TOPこんなトラブルが急増中鍵の開錠鍵の交換盗聴器発見料金表会社概要
こんなトラブルが急増しています!
 >侵入認知件数 >住宅侵入の手口 > ピッキング等の実態 > ピッキング > サムターン回し > カム送り  ガラス破り

埼玉県警察本部発表の侵入犯認知件数の推移
特にここ数年は爆発的に侵入認知件数を増やしており、平成9年の1万2921件から平成14年の2万2891件と56%増と急激に侵入件数が増えている状況です。
※埼玉県警察本部ホームページより抜粋
住宅侵入の手口
警視庁発表によると、平成14年中、一般住宅対象の空き巣ねらいの約7割が「ガラス破り」、マンション等対象の空き巣ねらいの約4割が「ピッキング」、約2割が「ガラス破り」による侵入となっています。
このことから、
戸建住宅にお住まいの方は、ガラス破り対策を中心とした侵入対策を、
マンション等にお住まいの方はピッキングとガラス破りを中心とした侵入対策を行うとことが大切です。




※警視庁ホームページより抜粋
ピッキング等の実態
侵入盗は、この5年間で約1万件も増えています。その内の少なくとも4千件弱は、外国人の窃盗グループによるピッキング等の新型侵入盗と考えられています。
※埼玉県警察本部ホームページより抜粋
※焼き切りとは窓ガラス表面をライター等で熱し、水をかけて割る手口です。
ピッキング
合鍵以外の用具(ピッキング用具)を用い、錠シリンダー部分を操作して解錠する手口をいいます。

※ピッキング対策の鍵をお勧めいたします!詳しくはこちらへ ⇒ ピッキング対策

サムターン回し
サムターン(鍵を使わず施解錠操作をするためのつまみ)を次のような方法で操作して解錠する手口をいいます。

 
手口1 扉の近くにある窓ガラスを壊して、手や針金、紐、特殊工具等をさし入れ、操作する。
手口2 扉にある郵便受けを壊して、手や針金、紐、特殊工具等をさし入れ、操作する。
手口3 扉の側面又は上面の隙間から針金、紐、特殊工具等を挿入し、操作する。
手口4 ドアスコープやドアノブを取り外す、扉にドリルで穴を開ける等して針金、紐特殊工具等をさし入れ、操作する。

※サムターン回し対策用品も取り扱っております!詳しくはこちらへ ⇒ サムターン対策

カム送り
特殊な道具を用いて、錠シリンダーを迂回し、直接錠ケース内部に働きかけてデットボルトを作動させ解錠する手口をいいます。

※カム送り対策用品も取り扱っております!詳しくはこちらへ ⇒ カム送り対策

ガラス破り
手口1 窓ガラスの一部を破壊して手を突っ込み、クレセント(窓を施錠するつまみ)を操作する。
手口2 扉周辺のガラスを破壊し、サムターン(鍵を使わず施解錠操作をするためのつまみ)を回す。

※ガラス破り対策用品も取り扱っております!詳しくはこちらへ ⇒ ガラス破り対策

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送